スポンサーサイト
--/--/-- (--) | スポンサー広告 | 今日の動物は? | edit
12月の井の頭
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全10枚
久々に井の頭に出掛けたらすっかり紅葉してました。
都内(都心)は12月の第1週~2週ぐらいが紅葉の見頃でしょうかね。

ところで井の頭Zooですがしばらく行ってない間に少しずつ変わっていたようで…
まずはイノシシ舎のご紹介。
新しく建てられた看板は年賀状用にか撮影スポットとなっていました。
そして、リュウキュウイノシシたちの昼寝場所も東屋の下から斜め向かい側に変更されてました。 (見えやすいようにかな?)



動物園ではオールマイティな135mm/F2.8ですが風景を撮ろうと思うと中途半端でダメですねぇ。
後に下がっても入りきらない場合が多いし、かといって望遠ほどクローズアップできる訳でもなし…

広角ズーム片手に紅葉を撮ってみたのですが、望遠ばかり使っていたせいですごく下手になっているのを痛感。
望遠って背景をボカして処理できるから何となくそれで綺麗に見えちゃうもんね。
広角はそうは行かないぞっと。
しばらく望遠を封印して撮ろうかなぁ。
でも、動物園でチャンスを潰すのも悔しいしなぁ(~ペ)ウーン

そして久々の長時間露光。
コンデジ時代のように手持ちでもブレなくとは行きませんでした。
2枚目は9秒露光だったのでサスガに手すりに乗せて… それでもキツイね(^-^A
2006/12/17 (日) | 偶蹄目 | 今日の動物は? | edit
Tag:リュウキュウイノシシ
copyright © 2006-2017 Junk Photo allrights reserved.
