スポンサーサイト
--/--/-- (--) | スポンサー広告 | 今日の動物は? | edit
冷や冷やしました
クリックで拡大kamineotter02.jpg
kamineotter03.jpgkamineotter04.jpg■ 全4枚

前々回、訪園した時の事です。
赤ちゃんはまだ産まれて日も経っていなく、目も開いていない状態でした。

赤ちゃんを日光浴に時々連れだしてくるコウメ・ママなのですが、この時はナーバスになっていたのかハイテンションだったのか赤ちゃんを咥えて振り回し。
そして事もあろうか水の張ってない堀の際近くの縁に置き去り。
コンクリート面までの高さは50cmぐらいでしょうか、落ちはしないかと見ていてハラハラ。
間もなく、コウメが赤ちゃんを咥えて小屋に入ったのでホッと胸をなで下ろしました。

また、赤ちゃんを咥えて出てきた時の事。
小屋の壁際で赤ちゃんを咥えて仁王立ちするコウメ。
立ったまま咥え直そうとしたのか、赤ちゃんが落下(>_<)

幸いにも下にはタオルが敷かれていました。
ショックも少なかったのでしょう。
コウメが赤ちゃんをグルーミングしたり面倒をみた後、また咥えて小屋に入りました。

その後は落ち着いて眠ったり、赤ちゃんにおっぱいを与えたりしていましたし、赤ちゃんも三頭とも異変は見ていた限りではありませんでした。

それでも、その後どうなるのか気になっていたのです。
再訪園しスクスクと元気に育った赤ちゃんと落ち着いているコウメを見て安堵した私です。

ちなみに、この日は大吉パパが吐いたりもしていて、こちらの様子も気掛かりでした。
みんな元気でなによりです。
2009/08/31 (月) | 食肉目 | 今日の動物は? | edit
Tag:コツメカワウソ
copyright © 2006-2017 Junk Photo allrights reserved.
