--/--/-- (--) | スポンサー広告 | 今日の動物は? | edit
フェネっ仔大放出!
クリックで拡大sunfen02.jpgsunfen03.jpgsunfen04.jpgsunfen05.jpgsunfen06.jpgsunfen07.jpgsunfen08.jpgsunfen09.jpgsunfen10.jpgsunfen11.jpgsunfen12.jpgsunfen13.jpgsunfen14.jpgsunfen15.jpgsunfen16.jpgsunfen17.jpgsunfen18.jpgsunfen19.jpgsunfen20.jpgsunfen21.jpgsunfen22.jpgsunfen23.jpgsunfen24.jpgsunfen25.jpgsunfen26.jpgsunfen27.jpgsunfen28.jpgsunfen29.jpgsunfen30.jpgsunfen31.jpgsunfen32.jpgsunfen33.jpgsunfen34.jpgsunfen35.jpgsunfen36.jpgsunfen37.jpgsunfen38.jpgsunfen39.jpgsunfen40.jpgsunfen41.jpgsunfen42.jpgsunfen43.jpgsunfen44.jpgsunfen45.jpgsunfen46.jpgsunfen47.jpgsunfen48.jpgsunfen49.jpgsunfen50.jpg■ 全50枚

※ 今回、画像の並び順は時系列ではなく文章に合わせてランダムです。

サンシャイン国際水族館のフェネックの赤ちゃん、期間限定公開だし赤ちゃん赤ちゃんしているのも今のうちだけと、お魚もアシカショーも見ずにこの仔達の為だけに行って来ました。
1,800円はお財布に優しくないけど、それでもこの可愛さを満喫できるのならば…

フェネっ仔の展示は屋外にあるショーケースの中。
見る方は日差しを遮るものもなく炎天下なので、熱中症にご用心!

ショーケースの中に小屋があり、その中で三つ子がスヤスヤ眠っていました。
赤ちゃんなのでほとんどの時間を寝て過ごしています。
でも、寝顔さえも愛らしい。

ショーケース自体は大人が横に6~8人ぐらい並べる広さ。
ただ、小屋の間口が狭いので小屋の真ん前に大人が一人でもピタリと張り付いてしまうと、後の人は小屋の中が非常に見難くなってしまいます。
周りに他の人がいない時はりおさんと交代しながら張り付きっ。
普通ならレンズをピッタリくっつけて撮れば映り込みは避けられるのですが…
このショーケースは二重ガラスなんです。
その上に小屋の奥にアクリルの仕切が置いてあるので映り込みが大小に二重(合わせて四重)になってしまいます⇒画像の5枚目と6枚目参照
(二重ガラスの映り込みは一眼レフに明るいレンズよりも携帯やコンデジで張り付いて撮った方が影響が少なくて良いかもしれません。 収差にもあまり影響されないしね。)

一眼+明るいレンズの場合、ガラスに張り付いても映り込みを完全に避ける事は出来ません。
(映り込み除けに黒い布も持って行ってますが、それでも映り込みを避けきれなかった)
可愛いフェネっ仔もエクトプラズム出放題、幽霊のようなお顔もチラホラ写っちゃいます(^0^;;

さて、人が周りにいない時は張り付いて少しでも映り込みを避けている私達ですが、人が来ると左右にまるで十戒のように分かれて立つせいか、後から来た人もガラスの前には張り付かず遠巻きにして眺めているのですよ。
(稀に何も気にせずど真ん中に張り付いて写メ撮りまくる人もいるにはいましたが ^^;)

ほぼ一日フェネっ仔目当てでいましたが混雑時はど真ん中や真ん前は避けるようにして、最前列の場合は一番端っこ、真ん中の場合は後列で撮影しました。
お天気が良くてピーカンだと映り込みはますます酷くなるのですが、ギャラリーがびっしりと取り囲むと立ち位置によってはそれを利用して映り込みを消す事も可能ですよ。
ただ、その時に上手い具合にフェネっ仔がその位置にいてくれるかは運次第。
斜めからだと映り込みは更に凄まじく~~っ(/_;)

とにかく映り込みとの闘いでしたがフェネっ仔がメチャ可愛かったので、そんな画像達も捨てずにほとんど残しちゃってます。
フェネっ仔にまみれて幸せ~~っ(〃∇〃)

ちなみにメインブログに掲載しているフェネっ仔はトリミングしまくりですよ~~っ!
映り込みを完全に避ける事なんて出来ないも~ん (^-^A
2009/06/27 (土) | 食肉目 | 今日の動物は? | edit
Tag:フェネック
copyright © 2006-2017 Junk Photo allrights reserved.
