--/--/-- (--) | スポンサー広告 | 今日の動物は? | edit
ひまわりくん発情す
クリックで拡大wp02.jpgwp03.jpgwp04.jpgwp05.jpgwp06.jpgwp07.jpgwp08.jpgwp09.jpgwp10.jpgwp11.jpgwp12.jpgwp13.jpgwp14.jpgwp15.jpg■ 全15枚
シカ科の動物ではヘラジカの次に大きなシカ>ワピチ
東武Zooにいる♂のワピチ=ひまわりくんが隣の♀(ミカコちゃん)の匂いを嗅いで大興奮。
ネコ科の動物のフレーメン顔はよく見るけど、シカ科の動物は記憶に残ってない。
もしかして初めてかも…
もっと鼻の穴を開いて舌を出したりしているお顔もあったけど、今回は比較的凛々しく見えるお顔を選びました。
面白顔はまた別の機会にでも。

フレーメン顔をしたあと急に角をグサッと土に差しショベルカーのように突き進むひまわりくん。
他に♂のワピチがいたら角をつき合わせて決闘してるのかなぁ?
とにかく大きな体でのこの行動は見ていて大迫力でした。

ひまわりくん、過去には木柵に頭をツッコンで角が引っかかって抜けなくなった事もあるようです。 ⇒ 動物園の一日:ワピチのひまわり君が・・・
2007/12/27 (木) | 偶蹄目 | 今日の動物は? | edit
Tag:ワピチ
copyright © 2006-2017 Junk Photo allrights reserved.
