--/--/-- (--) | スポンサー広告 | 今日の動物は? | edit
慣れたかな?
クリックで拡大mucchan02.jpgmucchan03.jpgmucchan04.jpgmucchan05.jpgmucchan06.jpgmucchan07.jpgmucchan08.jpgmucchan09.jpgmucchan10.jpgmucchan11.jpgmucchan12.jpg■ 全12枚
まだまだ慣れたとは言い難いムツキくんですが、少~しずつ少ぉ~~しずつ慣れて来ましたよ。
お昼の時間までは室内の扉が閉じられているので、仕方なく小屋の中で眠ってます。
でも、実際には眠っていない事も多くて、人から見られるのがまだ好きじゃないのでタヌキ寝入りしてるんですよ(笑)
その様がなかなかカワイイ♪
「ムっちゃん」って呼んだり、キャンディちゃんの鳴き真似で「ぴゃ~っ、ぴゃ~っ」と鳴くと目を開けてこっちをチラ見するんです。
(熟睡時はピクリともせず)

担当さんがお部屋の扉を開け、「ムっちゃん、お部屋開けたよ」と呼びかけますが、スグには中に入りません。
担当さんが外に出てきてしばらくするとそろりそろりと小屋から出て、入るとなったら速いです。
たいていは麻袋に直行して潜り込んじゃいます。
それでも最近はスグに麻袋からお顔だけは出してくれるようになりました。

エサも室内とは言え人前で食べるようにもなりました。
水を張ったボウルにお魚が入っていて、それを掬い取って食べてます。
美味ぁ~な顔はみんな一緒ですね(^^)
食べ終わるとまた麻袋に入って今度は熟睡です(-.-)Zzzzz・・・・

まだ、プールで泳ぐどころかお水に顔をつける、あるいは顔を洗う姿を見たことがありません。
ムツキくんの為に新しく作ったお披露目台にも昇るどころか、まだ近づいてもいないんです。

焦りは禁物ですが泳いでいるところや遊んでいるところなどを早く見てみたいものですね。

2009/09/16 (水) | 食肉目 | 今日の動物は? | edit
Tag:コツメカワウソ
サツキの子育て
クリックで拡大satukib06_02.jpgsatukib06_03.jpgsatukib06_04.jpgsatukib06_05.jpgsatukib06_06.jpgsatukib06_07.jpgsatukib06_08.jpgsatukib06_09.jpgsatukib06_10.jpg■ 前編:10枚
チャ(♂:1985/12/24生まれ)とサツキ(♀:1998/11/29生まれ)の第二子(♀)が2009/06/07に生まれました。
(チャってけっこう歳だったんですね… 後で知ってビックリ)

初めてこの赤ちゃんを見たのは生後二週間の時。
この時は危なっかしいながらも自分のそばから赤ちゃんを離さず育児しているサツキがいました。

続きを読む...
2009/09/07 (月) | 霊長目 | 今日の動物は? | edit
Tag:シロテテナガザル
copyright © 2006-2009 Junk Photo allrights reserved.
