--/--/-- (--) | スポンサー広告 | 今日の動物は? | edit
ケージの中で飛ぶ
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全6枚

高さはそこそこあるものの広いとは言えないケージの中で飛ぶオジロワシを撮るのは一苦労。
と言うよりもマトモに写ってたら奇跡だわ(^0^;;

この日のオジロさん、めちゃくちゃアクティブでカッコ良かったんだけどなぁ…
どうにか一枚だけものに出来たのが救いだね。

2006/12/28 (木) | 鳥類 | 今日の動物は? | edit
Tag:オジロワシ
井の頭のマーラ
クリックで拡大クリックで拡大■ 全2枚
前に行った時にもあったような気がするのですが記憶が定かじゃないもので… ^^;
マーラ舎の檻の中には2ヶ所ほど篭が吊されていて、その中に沢山のエサが入っています。
この篭の隙間から草を引き抜いて食べたり、篭を揺すって落ちてきたエサを食べたりと、マーラにとって良い刺激になっているようです。

2006/12/18 (月) | 齧歯目 | 今日の動物は? | edit
Tag:マーラ
画像の連続再生について
Lightbox JS で画像を同じウィンドウでポップアップさせ連続再生できるようになっていたのですが、今日見ると別ページに開かれて連続再生出来ません。
最初の一枚しか見れないよ~~っ(/_;)
只今、原因調査中です。
続きを読む...
2006/12/17 (日) | ------ | 今日の動物は? | edit
12月の井の頭
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全10枚
久々に井の頭に出掛けたらすっかり紅葉してました。
都内(都心)は12月の第1週~2週ぐらいが紅葉の見頃でしょうかね。

ところで井の頭Zooですがしばらく行ってない間に少しずつ変わっていたようで…
まずはイノシシ舎のご紹介。
新しく建てられた看板は年賀状用にか撮影スポットとなっていました。
そして、リュウキュウイノシシたちの昼寝場所も東屋の下から斜め向かい側に変更されてました。 (見えやすいようにかな?)

続きを読む...
2006/12/17 (日) | 偶蹄目 | 今日の動物は? | edit
Tag:リュウキュウイノシシ
ヤマセミのお食事
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全4枚
咄嗟の事だったのでISO感度を上げる余裕がありませんでした。
ブレブレ~っ(/_;)

次回こそっ!
そして冠羽が広がっているところも撮りたい。

2006/12/16 (土) | 鳥類 | 今日の動物は? | edit
Tag:ヤマセミ
三つ子の赤ちゃん
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全7枚
ゆきうさぎさんからリクエストを受けていた事もあり、短時間ながら井の頭Zooへ。
もちろん、目的はヨツユビハリネズミの赤ちゃん。

鉄格子があってガラス窓、そしてハリネズミのいる箱の手前はアクリル板(汚れ付き ^^;)と撮影するのは非常に厳しいのだ。
オマケにハリネズミって夜行性なので、開園中にあまりお顔を見せてもらえないのよね。

まっ、取り敢えず小さいうちに見てきたよって事でm(..)m
2006/12/16 (土) | 食肉目 | 今日の動物は? | edit
Tag:ヨツユビハリネズミ
copyright © 2006-2006 Junk Photo allrights reserved.
